石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全国レベルのスポーツ選手

先日、菰野町スポーツ奨励表彰式 を開催致しました。
この表彰は、菰野町民として、全国大会において優秀な成績を収められ、菰野町のスポーツ振興や競技力向上に寄与されたことを讃えるものです。

イメージ 1


第90回全国高校サッカー選手権大会で準優勝した三重県立四日市中央工業高等学校サッカー部のコーチである山崎崇史さん、選手として川島裕介さん、位田裕麻さん、浅野拓磨さん、松尾和樹さんの5名と各種水泳大会で好成績を収められた高木彩衣さんと高木麻帆さんの合計7名の皆さんを表彰致しました。
今後も指導者及び選手として、スポーツを通じて成長し、あわせて地域貢献もして頂きたいと申し上げました。

第7回春の全国中学生ハンドボール大会 に出場する 菰野中学校男子ハンドボール の壮行会を開催致しました。

イメージ 2


菰野中学校ハンドボール部は、県大会で見事優勝し、今回の全国大会出場となりました。夏の中体連では、過去数年で東海大会では常連校であり、全国大会の出場経験もありますが、春の全国大会では初めてとなります。今までの経験を生かして、気後れすることなく平常心で戦って欲しいと申し上げました。
彼らのほとんどは、当町の総合型地域スポーツクラブ 元気アップこものスポーツクラブ において、小学生の頃からハンドボールに親しんできました。そういう意味からいくと、地域の皆さんの多大なるお力添えの賜物といえます。
本日26日(月)の夕方に緒戦を迎えます。ぜひ、勝利をして欲しいと思います。

さらに、小学生世代の水球三重県選抜チームの皆さんが、表敬訪問にお越し頂きました。

イメージ 3


昨年の夏にも全国大会 に出場した子どもたちも多く、今大会も好成績が期待できます。元気いっぱいの小学生ばかりでしたので、その力をアリーナでぶつけて勝利して欲しいと思います。