石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

病院の安全安心とアメニティ

20日(火)の9:30から竹成老人会総会でご挨拶。

イメージ 1


10:00から 三重県厚生連 菰野厚生病院 の増築棟竣工式でご挨拶。

イメージ 2


菰野町における公的病院ともいえる菰野厚生病院が、3年ほど前から増築及び耐震補強工事を計画され、昨年から工事着工され、増築部分についての竣工の運びとなりました。今後、今年1年間かけて現存部分の耐震補強工事をされて、よりよい地域医療を提供して頂くことになります。
昨年3月の東日本大震災以降、医療機関地震に対する備えは、世間の関心事でありますが、それ以前から計画をされ、実行に移されていることに心から敬意を表しました。

さらに、研修医の受入れのためのアメニティも向上し、医療資源の偏在を是正するため配慮もなされていることに感銘を受けました。

今後におきましても、急性期、慢性期、回復期、救命救急など多岐にわたる医療介護サービスを提供して頂くことになるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

11:00から廣幡神社における春の慰霊祭に出席いたしました。
先の大戦でお亡くなりになった英霊にお祈りを捧げました。

イメージ 3


昼を挟み、13:00から願行寺において竹永地区遺族会主催による慰霊祭が開催され、出席致しました。

14:00から菰野町土地改良区の総代会に出席しました。

イメージ 4


農地水環境保全対策事業や農業基盤の長寿命化にご協力頂いていることに感謝申し上げました。

これが終わってから、先のブログで報告した30km走に挑戦しました。