石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

惜敗

26日(月)は8:00から定例課長会議を開催した後、来客対応などをしてから、菰野中学校男子ハンドボール部の応援のために 氷見市 に向かいました。

イメージ 1


会場の氷見市ふれあいスポーツセンターは全国から集まった中学生たちの熱気に溢れていました。
菰野町からも多くの保護者の皆さんが応援に駆け付けておられ、小生も一緒になって応援をしました。

イメージ 2


千葉県代表である東邦大付属東邦中学校との対戦となりましたが、前半は、菰野中学が試合の主導権を握る展開となり、リードをして折り返しました。しかし、後半は一進一退の攻防となり、終盤に追いつかれ、最終的に逆転を許し、16対17で惜敗しました。

イメージ 3


負けはしましたが、気合いの入った素晴らしい戦いでした。夏の中体連の全国大会を目指して、一層頑張って欲しいと思います。
関係各位のご努力にも感謝申し上げます。

24日(土)の10:30から 三重県川越町 にある 社会福祉法人よつば会 さんの ケアホームさとなか の開所式にお邪魔しました。

イメージ 4


平成14年に有志の皆さんによって会を立ち上げられ、その後、社会福祉法人を組織し、生活介護施設を開設し、今回、知的障がい者の共同生活介護施設を設置されました。
これにより、障がい者の働く場、生活する場ができたことになり、総合的な観点から自立の手助けが可能となりました。

イメージ 5


ここに至るまで、色々な困難があったことも承知しておりますが、それを乗り越えられ、この日を迎えられたことに対して、心からの敬意を申し上げます。