石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

カウントダウン!

第4回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の開催日が、いよいよ明後日10月18日(日)に迫って参りました。
小生も第1回からハーフマラソンの部に出場しており、今回もアップダウンの厳しい21キロのコースを完走目指して頑張ろうと思います。

イメージ 1


そんな中、先日、およそ6400名の参加者の皆さんにお配りする参加賞などの袋詰め作業を行いました。退庁後に、150名を超える職員が大会議室に集結し、参加賞、大会パンフレットや案内チラシなどを手際よく袋に入れていきいました。

イメージ 2


小生も加わり、参加賞をダンボールから出して、作業台におく工程を担当しました。汗だくになりながら、1時間超作業を行いました。

イメージ 3


この作業ののち、体育協会に所属の方々や体育指導員の皆さんによって、最終的なチェックを行って頂き、作業完了となりました。当日の天候が気になりますが、ご来町頂いた皆さんを町民のみなさんとともに、大歓迎致したいと存じます。

先日、田光地区の老人会の ごっつお飯 を頂きました。

イメージ 4


地区の神社の秋の例祭の前に、老人会所属のおよそ100名の皆さんによる清掃作業が実施され、その作業後に味ご飯の炊き出しをして、昼食を摂られるということでお招きに預かりました。小生にとっては祖父母の代にあたる人生の大先輩ばかりですが、食事をしながら、ざっくばらんなお話をさせて頂きました。地域の昔話やお孫さん、ひ孫さんの話など多岐にわたりましたが、リラックスした時間を過ごすことができました。年に4~5回ほどこのごっつお飯の炊き出しをなさってみえるとのことで、次回もご招待頂くことになりました。いや~、皆さん元気で楽しい方ばかりでした。ごちそうさまでした。