石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第13回伊勢神宮奉納素人相撲大会

1日(日)は毎年恒例の伊勢神宮奉納素人相撲大会に出場しました。

イメージ 1

                             【小生は向かって右側】

県内各地から力自慢(小生のようにそうでない人も若干いますが)のおよそ70名が集まり、団体戦個人戦が行われます。

イメージ 2

                         【小生は一番向かって左側】

小生は団体戦の予選のみ出場しましたが、あえなく敗戦。
日頃の稽古不足(というか全くしていない)を痛感。参加することに意義があるとは思いますが、なるべく時間の調整をして、来年は少しでも稽古をして臨みたいと思います。
首や関節に痛みがありますし、背中には取り組み中に出来たみみずばれもあります。寝返りも打つのも大変で、相当な寝不足ですが、この心地よいを通り越した痛みを抱えながら、本日も公務に勤しみたいと思います(笑い)。