石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

両手に花

先日、菰野優良商店会さんのJOYカードポイント大交換会にお邪魔しました。

イメージ 1

                         【受付の綺麗どころの方と】

このJOYカードは菰野優良商店会加盟店で買い物をするとポイントが貯まる仕組みになっており、この大交換会において、そのポイントに応じて、各種景品と交換されるというものです。1枚のカードの満点が500ポイントですが、それに満たない端数を菰野町の福祉向上のためにご寄付頂いております。毎年のことながら、ありがとうございます。

2日(月)は午後から県と市町の地域づくり連携・協働協議会の総会に出席。
県知事を始めとする三重県の幹部職員と県内市町の首長が出席する会議でした。

3日(火)は新型インフルエンザの影響で町内の各種行事が中止になるなか、唯一開催された菊の展覧会にお邪魔しました。

イメージ 2


いつもより時間に余裕がありましたので、出展者の皆さんと色々と情報交換をさせて頂きました。優劣や得点のつけ方など独特のものがあると感心致しました。

その後、町外にて会合に出席。