石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

実物のインパクト

6日(金)~7日(土)に リーディング産業展2009四日市市で開催されました。

イメージ 1


以前のブログ でも触れましたが、この産業展における 三重銀行 さんのブースで、マコモタケ をメインとした菰野町のPRをして頂きました。小生も1時間ぐらいお邪魔したのですが、実際のマコモタケを手に取られてた多くの来場者の皆さんから「へえ~、こんな植物があるんですか?」や「どうやって調理するのですか?」などのご質問を頂きました。やはり 実物 があるとインパクトが違うようです。これからのPRでは、実際のマコモタケを展示することは重要なことだと感じました。

イメージ 2

                                【種橋頭取様と】

井上会長様や種橋頭取様をはじめとする三重銀行の皆さんには多大なるご協力を賜りました。心から感謝申し上げたいと存じます。

7日(土)は13:00から三重県四日市農芸高等学校の創立80周年記念式典でご挨拶。

イメージ 3


三重県北勢地域で唯一の農業を専門とする高等学校であり、当町にも同窓生の皆さんが多くお見えになります。昨年1月には、マコモタケの栽培や保存方法などの研究成果を当町役場でご指導頂いたこともあるなど、地域社会との連携が深い学校でもあります。
農業や環境の分野における実践者は、地域社会にとってこれから必要不可欠な人材となりますので、今後におきましても、優秀な卒業生を輩出して頂きたいと思います。