石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

もう6回目

8日(木)の8:00に マコモ活用食品の伊勢神宮奉納 のお見送りをしました。

イメージ 1

今回で6回目となる伊勢神宮奉納には、24名の皆さんが参加されました。菰野町の町おこしの中心的地域資源であるマコモタケの様々な品を奉納して頂きました。

イメージ 2

奉納という行為自体も貴重なものですが、これらの活動を通してさらに面白い企画が実践されることを期待します。

イメージ 3

第49回 三重県人権・同和教育研究大会 の実行委員会に出席しました。今回の会議は、今週末の17日(土)と18日(日)に四日市市、朝日町、川越町、菰野町で開催される大会の最終協議でした。かなり大規模な大会となるようですが、事務局の皆さんのご尽力によって、円滑に運営されると感じました。

イメージ 4