石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

苦行には程遠いですが・・・

過日、福王神社の秋の例大祭に足を運びました。

イメージ 1

ご存じの方も多いと思いますが、福王神社は山中にあり、麓の駐車場からは急な坂道(伊勢湾を望む景色は最高ですが)と

イメージ 2

杉木立の中の相当数の石段を登らなければ辿り着かないため、健脚でなければ参拝することが出来ません。

イメージ 3

境内では、参拝者への振る舞うための餅つきが行われており、タイミングよくご奉仕することが出来ました。

イメージ 4

いつもながらの写真も収めて来ました(笑)

イメージ 5

今年の秋は、大変暑い日が続いており、下山した際には汗だくになっていました。

過日、今回で8回目となる 菰野の真菰会 の皆さんの伊勢神宮奉納のお見送りをしました。

イメージ 6

この日に合わせたかのように立派なマコモタケが収穫でき、皆さんも安心して奉納に足を運ばれたと存じます。

イメージ 7