石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

マコモ、拡散中

過日、三重県立四日市農芸高等学校 の水谷友紀さん、落合風花さん、兵頭春奈さんの3名が、ふるさと愛ギュウッ!まこもドッグご当地!絶品うまいもん甲子園 準優勝の報告のために来庁してくれました。

イメージ 1

大会出場前には、実際に、まこもドッグを持ってきて、小生も試食しました。このまこもドッグをベースとした商品が、来年2月からコンビニエンスストアファミリーマート」の東海地区の店舗で販売される予定です。さの際にはぜひお試し下さい!

イメージ 2

併せて、兵頭さんは、第45回毎日農業記録賞の全国の高校生の10位以上に贈られる優秀賞 にも入選したことも報告してくれました。

イメージ 3

マコモタケの関連で、四日市農芸高等学校が商品化をしている レトルトカレーの「マコモだけカレー」 を戴きました。お気遣いを賜り、ありがとうございました。

イメージ 4

3名は来年4月以降は新たな世界で活躍されるとのことですが、その前途に大いなる期待を致します。引き続き菰野町のことをよろしくお願いします!

藤牧循環器内科の藤牧賢治さん、けい子さんご夫妻から 真菰のど飴 をご恵贈賜りました。これを舐めて、乾燥した冬を乗り切ります!ありがとうございました。

イメージ 5

イメージ 6