石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

まこもな夜 2016

14日(水)の19:00から 三重テラス で開催された まこもな夜 に足を運びました。

イメージ 1

このイベントは、湯の山温泉の若女将さんや観光施設、まこも生産者、加工業者、萬古焼の製造者などの有志からなる まこもでキレイになろう。プロジェクト が、企画運営し、今回で2回目の開催となります。

イメージ 2

昨年の第1回目もお招き頂き、足を運びました。その際に感じたことは、真菰を美と健康を切り口に売り出すと、また違った層に訴求効果があるということでした。その思いは本年も同様に感じましたし、イベントの質も磨きがかかっており、着実に広がりを見えていると実感しました。

イメージ 3

ほとんど飛び入り状態で 中川政七商店中川淳 さんも引っ張り出されて、恐るべし、まこもでキレイになろう。プロジェクト!!

イメージ 4

「恐るべし!」と言えば、本プロジェクトで中心的な役割を果たしてみえる 鹿の湯ホテル の 若女将である伊藤寿美子さんと 渓流の宿 蔵之助 の若女将である矢田麻里子さんが、22日(木・祝)の13:00、15:00、17:00の3回、西武池袋本店でのイベント 女子のきもちをわかってらっしゃる 三重のおぼしめし展トークショーをします。

イメージ 5

テーマはずばり、真菰です。東京近郊の皆さん、ぜひ足をお運び下さい!!

イメージ 6