石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

県境を越えたスタンプラリー

現在、道の駅菰野 を含む五つの近隣の道の駅で スタンプラリーを実施 しています。対象の道の駅をすべて巡り、クイズに答えるとそれぞれの駅長が選んだ特産品が当たります。実施期間は、本年11月30日までですので、夏休みや秋の連休などを活用して巡ってみてはいかがでしょうか?

イメージ 1

過日、菰野町商工会 の通常総代会に出席しました。

イメージ 2

会の冒頭で、菰野町商工会の発展に寄与された皆さんに三重県商工会連合会などからの表彰伝達が行われました。皆さん方のこれまでの活動に敬意と感謝を申し上げます。

イメージ 3

民話語り 真菰の会 の第10回の集いに足を運びました。

イメージ 4

今回から手話通訳者を付けての開催となり、その心遣いに感銘を受けました。民話語りは、話者の語りで場面を想像する楽しみがあります。聴衆も心温まる日曜の午後となったと思います。

イメージ 5