石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第2回菰野町障がい者スポーツフェスティバル

過日、第2回菰野町障がい者スポーツフェスティバルが開催されました。

イメージ 1

このフェスティバルは、障がいの有無に関わらず、スポーツを通じて相互交流や交互理解を深めるために昨年から実施しているイベントです。今回も約100名の参加者、約50名のスタッフにお世話になり開催されました。

イメージ 2

SSピンポン、

イメージ 3

ボッチャ、

イメージ 4

フライングディスク

イメージ 5

ゴールボールなど多種多様なスポーツを楽しんでもらいました。

イメージ 6

タッピングタッチという触れ合い体験コーナーもあり、小生も試してみました。

イメージ 7

湯の山温泉開湯1300年を記念して、菰野町商工会及び菰野町商工会青年部に制作戴いた足湯キットによる体験も実施されました。

イメージ 8