石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

道路ネットワークの耐震化

過日、道路整備促進期成同盟会全国協議会の総会及び命と暮らしを守る道づくり全国大会 に出席しました。意見発表では、熊本県高森町の草村大成町長から平成28年熊本地震の被災状況や道路ネットワークの重要性に関する報告がありました。大会決議にも、熊本地震の応急復旧の着実な実施が盛り込まれ、幹線道路の耐震強化とリダンダンシーの確保が重点要望となりました。日常生活に大きな影響を及ぼす道路ネットワークの構築に尽力しなければならないと痛感しました。

イメージ 1

過日、菰野町商工会常総代会 でご挨拶。町政各般にわたるご理解ご協力に感謝申し上げるとともに、地域経済の活性化のために、今後とも行政との連携を深めて頂くことをお願い致しました。

イメージ 2

過日、三泗地区居住者組織連合会との懇談会が開催され、町政報告を兼ねたご挨拶を申し上げました。少子高齢社会の本格到来やランニングコストに注視した持続可能なまちづくりなどについてお話しました。

イメージ 3