石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

第1回サトウタフェス in 菰野町

過日、菰野町第1回 サトウタフェス in 菰野町 を開催しました。サトウタ とは、演出家、映画監督である 堤幸彦 さんの企画・監修で始まった「みなさんの里やまちをテーマとした歌」のことです。楽曲は SEAMO さんが提供して、東海地区の自治体や団体などが参加しています。

イメージ 1

そのサトウタの曲をもとに、今年は、愛知工業大学愛知淑徳大学金城学院大学名古屋外国語大学 の学生5チームによる 湯の山温泉 をテーマとした 菰野町観光プロモーションビデオコンテスト も同時開催しました。

イメージ 2

菰野町のサトウタに合わせた振りを西川流家元の 西川千雅 さんに考案戴き、会場の皆さんと一緒に踊りました。

イメージ 3

堤さんがプロデュースする 歌謡劇団「女の一生 NAGOYA」 の記念すべきデビュー公演に立ち会えたのは望外の喜びでした。

イメージ 4

また、西川さんがプロヂュースする あいち戦国姫隊たなかつとむ さんのコラボレーションも良かったです。

イメージ 5

菰野町観光プロモーションビデオコンテストは、金城学院大学がグランプリに輝きました。町のホームページなどで公開致しますので、しばらくお待ち下さい。

イメージ 6