石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ブログのご縁

先週は全国町村長大会が開催されました。それに合わせて、国・政府に対して様々な要望活動がなされました。詳細は別の機会にさせて頂きますが、政権交代があったこともあり、相当の混乱も見受けられました。

そんな中、国会議員会館を訪れている際に、偶然にも 武雄市の樋渡市長さん を発見。お声がけを致しました。「ぜひ機会があれば、ご一緒しましょう!」ということで一致しました。お互いにブログ上では知り合いで、不思議なご縁です。当町とは諸条件が違うものの、見習うべきことの多い先輩市長さんだと感じています。三条市長の国定市長さんらと面白いことができればいいと思います。市長さんのブログ で小生を紹介頂きました。

今週末21日(土)の8:40に健康ウォーキング大会の開会式でご挨拶。

イメージ 1


少し肌寒い日でしたが、自然豊かな当町を満喫して頂ければと思います。7割近い方が、運動不足と感じていると報道にもありましたが、健康の基本は歩くことです。多くの皆さんにご参加頂いたことが心強く感じました。

その後、9:00から四日市西地区青少年健全育成学童野球大会の開会式に出席。

イメージ 2


当町内5つの少年野球チームと4つの四日市市の小学校の少年野球チームが参加し、毎年開催されています。ご挨拶の中では、6年生にとっては最後の公式戦ということもあり、今まで一緒に練習や試合をした仲間との思い出を胸に一所懸命頑張って欲しいと申し上げました。選手宣誓でも、「お世話になった方への感謝を胸に全力でプレーすること」が力強く誓われ、小学生ながら「凄いなぁ~」と驚愕。

その後、名古屋市で開催されている ドームやきものワールド2009 に伺いました。

イメージ 3


全国の焼物産地からの出展があり、大変な人で賑わっていました。毎年お邪魔していますが、四日市万古焼き知名度も上がってきていると感じました。