石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

春の足音

町内在住の知り合いの方からメールを頂きました。

イメージ 1


自宅に植栽されているシデコブシのつぼみが膨らみ、1つは先月末に開花したとのことでした。2月に開花するシデコブシは珍しいそうで、いち早くお知らせして頂きました。

シデコブシといえば、当町田光地区には、国の天然記念物に指定されている シデコブシ群落 があります。毎年のことながら、この群落の下草刈りを田光区老人会の皆さんにお世話になっております。

イメージ 2


先日、この作業の督励を兼ねて、ご挨拶に伺いました。チェーンソーで作業をされている方は、職人域に達しておられ、チームワーク良く枝打ちもされていました。改めて感謝申し上げます。

イメージ 3