石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

防災リーダー研修会

2月27日(土)の9:30から三泗地区の防災リーダー研修会が当町で開催され、ご挨拶に伺いました。

イメージ 1


主に大規模震災における要援護者の支援についての研修をして頂きました。小生からは、ご挨拶の中で、自助、共助において皆さんがたのマンパワーが必要になることと、昨日まで出来ていないことが明日急に出来るようになることはないので、一つ一つの着実な積み上げが成果に結びつくと申し上げました。

イメージ 2


7人1組のワークショップ形式で最後まで熱心に研修を受けて頂きました。

28日(日)は13:30から菰野町芸術文化協会の演芸部門の発表会が開催されました。

イメージ 3


民話語り、演劇、奇術、落語を演芸部門とし、日頃の活動成果を発表されました。知人、友人など多くの方が会場に詰め掛けられて、盛大な発表会となりました。部門としての発表会は、これが初めてでしたが、それぞれ違った種目の交流もでき、これから相互理解が深まると思いました。