石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

応援準備完了

昨日のソフトバンク戦で今季6勝目をあげた 当町出身の オリックス・バファローズ西勇輝投手 が、20日(金)からの マツダオールスターゲーム2012 に出場するということもあり、他市町村であれば公費で懸垂幕などを作成する場合もありますが、菰野勇輝会 の皆さんにお世話になり横断幕を作成し、菰野町役場に飾ることに致しました。

イメージ 1


今年はオリンピックイヤーということもあり、各地でスポーツの話題が盛り上がっていますが、プル野球のオールスター戦に出場することは、ある意味で日本代表に選ばれることと同じ意味があると思います。どの試合で登板するかはわかりませんが、西投手らしいプレーをして欲しいと期待しています。

ちなみに、これはシーズン中のスタジアムでの応援に使用するプレートです。小生も菰野の後援会長として力を入れて応援しようと思います。

イメージ 2


16日(月)の9:00から菰野町防災リーダー研修会の開講式でご挨拶。
菰野町は平成18年度から、各区において防災リーダーを指名し、共助機能の向上に努めてきております。年間を通じて、講演聴講などの研修をして頂き、防災及び減災の知識を習得して頂くことになっております。知識の習得もさることながら、こういった際に区長さんを中心として、自分たちの区に合った対策を議論して頂きたく存じます。

イメージ 3


17日(火)は暴力追放三泗地区市町民会議の総会に出席しました。
警察関係者のご挨拶の中では、現在全国には7万人、我々の住む三泗地区には155人の暴力団員おり、数そのものは減少しているものの、資金源獲得のための手段は巧妙になってきていることから、警察や行政だけでなく、住民との連携を強固なものにしていかなければならないとのお話がありました。
こういった機会を通じて、その対処方法などを知り、暴力に屈しない社会を構築しなければならないと思います。

18日(水)の8:00から菰野町区長会視察研修の出発の際にご挨拶を申し上げました。
10:00から菰野町議会臨時会が開催されますので、当初からの同行は出来ませんでしたが、午前中で閉会しましたので、今から静岡県に向けて出発し、合流したいと思います。

イメージ 4


本日午後から明日の午前中にかけましては、研修視察を通じて、区長さん方から色々とご指導を頂きたいと考えております。