石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

平成24年度菰野町子ども親善球技大会

平成24年7月九州北部豪雨災害に際しまして、被災をされました皆様に対し心からのお見舞いとお亡くなりになった方々へ哀悼の意を表します。
当町と致しましても、現地の状況を把握しながら、被災地のニーズに合った支援を行って参りますので、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

15日(日)の8:15から 菰野町子ども会親善球技大会 の開会式でご挨拶。
この日までの練習の成果を十分に発揮して、優勝目指して頑張って欲しいと申し上げました。

イメージ 1


町内各区の子ども育成会の役員さんや保護者の皆さんのお世話になり、男子51チーム、女子39チームが参加しドッチボールを行います。
四日市西地区防犯協会や菰野町防犯委員会も協賛をし、子どもたちが犯罪に巻き込まれないための普及啓発活動も実施いたします。

イメージ 2


大変暑い日でしたが、さすが子どもたちです。大きな声を出しながら、一所懸命ドッチボールに取組んでいました。大会運営にご尽力頂きました関係各位にあらためて感謝申し上げます。

10:00前に、三重県民の森 で行われている 美し国三重市町対抗駅伝菰野町チームの激励にお邪魔しました。
この日からは、小生も時たま走る 県民の森内のクロカンコースでの練習会でした。特に、女性の皆さんが気合いが入ったトレーニングをされてました。
最後に一言激励を申し上げました。

イメージ 3


過日、東海自然歩道連絡協会 の総会が菰野町で開催されましたので、ご挨拶申し上げました。
ご存じの通り、東海自然歩道は、高尾山 で有名な 明治の森高尾国定公園明治の森箕面国定公園 を結ぶ総延長1,697.2kmの長距離自然歩道です。関係都道府県は1都2府8県(東京都、大阪府京都府、神奈川県、山梨県静岡県、愛知県、岐阜県三重県滋賀県奈良県)であり、当町区間は総延長32.6kmです。

イメージ 4


県外の関係者も多く参会頂き、1泊2日の行程で、総会、意見交換会、町内視察を実施されました。
小生も総会の一部と意見交換会に参加致しましたが、東海自然歩道を通じた広域観光振興を積極的に展開しようということになり、今後に期待したいと思います。
引続きのご指導をよろしくお願い申し上げます。