石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

いよいよオールスター戦

20日(金)の10:00に 西勇輝投手ご両親 が、オールスター観戦のため 京セラドーム大阪 に向かう前に菰野町役場に来庁されました。

イメージ 1


お母さん曰く、西投手は「めちゃめちゃ緊張している」とのこと。本拠地である 京セラドーム での登板があるか楽しみですが、自分らしい投球をして、大舞台を楽しんで来て欲しいと思います。

イメージ 2


わざわざプレゼントとして、西投手のオリジナル応援Tシャツを頂きました。お心遣いありがとうございます。小生らは、菰野町内の居酒屋を貸し切り、菰野勇輝会の皆さんおよそ40名とテレビ観戦を通じて応援したいと思います。

イメージ 3


11:10に大雨警報、洪水警報が発令されたため、災害対策本部を設置し、本部会議を開催。町内巡視を実施し、情報収集活動を展開しました。
その後、雨は小康状態となり、16:05に両警報とも解除され、災害対策本部を廃止しました。
町内に被害もなく、無事に過ぎ去りましたが、大気の状態は不安定なため、未だ注意報は発令されておりますので、気象状況の急激な変化にはご留意頂きたいと存じます。

平成24年7月九州北部豪雨災害で甚大なる被害に遭った竹田市の災害ボランティアセンターが、浸水した家屋清掃のための雑巾やタオルを必要とされているということで、当町職員互助会の呼びかけにより、急遽、タオルを収集して、第一便として発送しました。

イメージ 4


今後も現地の情報を収集して、被災地のニーズに合う形での支援を可能な限り実施して参りたいと存じますので、皆さん方のご理解ご協力をよろしくお願い致します。