石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野中学校体育館の改築

2日(火)10:00から菰野町菰野中学校の体育館改築竣工式に出席しました。

イメージ 1


ほぼ半世紀間お世話になった体育館を耐震性の問題や機能性の向上を目的に、全面改築を行いました。地域の皆さんや学校関係者、町議会議員の方々などが一同に会して、お祝いをしました。
生徒は代表のみの出席でしたが、お礼の言葉として素晴らしい挨拶をしていました。中学生だけでなく、今まで通り地域のスポーツ活動にも広く開放して参りますので、いつまでも大切に利用して頂きますようお願い申し上げます。

先月下旬ですが、4月からの新規採用職員研修の一環として、小生が講話を致しました。

イメージ 2


一般事務職、保育士、消防士が対象でしたので、あまり行政運営のみに偏ることなく、話を致しました。内容は拙いものでしたが、小生の熱意だけでも感じてもらえればありがたいと思います。4月からは、菰野町民のために力を尽くしていく仲間ですので、心の準備だけはしっかりしておいて欲しいと思いました。