石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

学校と思い出

9日(火)は9:30から町内の八風中学校の卒業式に出席しました。

イメージ 1


いつもながら感動的な場面に出会うということは、自分にとってもいい刺激となります。小生は挨拶の中で、今日という節目の日に、今まであった出来事を振り返り、新たなスタートの糧にして欲しいと申し上げました。
在校生からの送辞も卒業生からの答辞も素晴らしかったです。特に、体育祭や文化祭、クラブ活動、修学旅行などの行事に関する思い出が語られていたことは印象的でしたし、学校生活というのは、勉強はもとより、何かをみんなで成し得るという過程そのものが重要であると再認識しました。

その後、町内のある方の自宅をお邪魔し、シデコブシの見学をさせて頂きました。

イメージ 2


あいにくの雨模様でしたが、綺麗な薄ピンク色の花が咲き誇っていました。いい機会を与えて頂きありがとうございました。

イメージ 3

                      【別の日に撮影されたシデコブシ