石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

しぜん文化祭 in みえ

20日(土)は、菰野町内で開催された しぜん文化祭 in みえ でご挨拶。

イメージ 1


このイベントは、三重県内の自然環境の保全や生物の保護活動などを展開している皆さんが、4年前に始められたもので、今回から三重県も参画して開催されました。

イメージ 2


当町では初めての開催となりますが、生物多様性条約第10回締約国会議に向けて、様々な取り組みを行っている当町には相応しいイベントであると感じました。ウミガメや水生昆虫なども展示もあり、興味深く拝見しました。

夕方には、ふるさとこもの歌謡ショーでご挨拶。

イメージ 3


菰野町にちなんだ歌謡ショーでした。400名もの方々が会場に詰めかけて見え、すごい熱気が伝わってきました。