石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

キャンプ場開幕式

先日、四日市建設高等職業訓練校の修了式および入校式に出席しました。

イメージ 1


この訓練校は、一般的には建築関係の技術を習得する場で、生徒さんの多くは建築関係の仕事を持ちながら、2年間の教育課程を学ばれます。教える側も大工の親方などで、実践的な側面からしっかりと指導がなされるとのことでした。伝統的な技能の習熟は一朝一夕にはいきませんが、ここで学んだことを社会で生かして欲しいと申し上げました。

9日(金)にB&G財団の大島理事らがご来庁され、助成金の伝達式が行われました。

イメージ 2


当町のB&G海洋センターの体育館及び室内プールの大規模改修にあたり、財団からの助成を受けることができることとなりました。利用頻度も高く、広く町民皆さんに親しまれている体育施設であることから、新しくなった後にも皆さんに喜ばれる施設にしたいと存じます。改修工事中は、ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
こういった厳しい時代にあって、事業費のおよそ半分である2,000万円を超える助成はありがたいことです。B&G財団の関係各位に心から感謝を申し上げます。

10日(土)は10:00から福王神社の春の大祭にお邪魔して、天狗にお払いをしてもらいました。

イメージ 3


その後、尾高キャンプ場の開幕式に出席しました。

イメージ 4


引き続き、年に1回の尾高山千手観音菩薩御開扉に出席しました。

イメージ 5


新年度の観光シーズンの到来であります。