石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野町心身障害者福祉会総会

11日(日)は8:30から平成22年度第46回春季ソフトボール大会の開幕式でご挨拶。

イメージ 1


菰野町体育協会加盟団体など14チームが参加し、盛大に開催されました。自治会を中心にしたチーム、企業を中心としたチーム、気の合う仲間を中心としたチームなど多彩な顔ぶれが揃い、交流親睦という意味でも興味深い大会となりました。数年前までは、参加チームが少なく盛り上がりに欠けることもあったようですが、体育協会を中心とする運営各位のご尽力があり、このような大会となりました。心から敬意を申し上げます。

10:00から平成22年度菰野町心身障害者福祉会総会でご挨拶。

イメージ 2


ご挨拶では、
・年間を通じて、旅行やキャンプなどのイベントや各種スポーツ大会あるいはパソコン講習会など多くの活動を展開して頂いていることへの感謝
・ボランティア団体など町民皆さんとの連携が活発であること
・法制度の改正などもあるので、今後ともご指導頂きたいこと
などを申し上げました。

11:00から廣幡神社の春の大祭にお邪魔しました。

イメージ 3


氏子による舞いの奉納もありましたし、大祭ということでカラオケなどの催しものも開催されました。

昼食を挟み、13:00から小島地区戦病死者慰霊祭に参列。

イメージ 4


小島区の関係者や遺族会関係者が参列され、先の大戦で亡くなられた英霊に対して、哀悼の意を捧げました。戦後65年を経ようとしていますが、今後もこういった平和について考える機会を確保していくことは重要なことであると考えています。