石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

49回目の開幕式

平成22年度菰野町野球大会開幕式でご挨拶をしました。

イメージ 1


あわせて日曜野球大会も開幕しました。この日曜野球は今年で49回目を迎え、町内のスポーツ大会の中でも最も歴史のある大会の一つです。自治会方々や町内企業の関係者で編成される17チームの参加を得て、およそ4ヶ月にわたり熱戦が繰り広げられます。

町内の有志の皆さんが田植えを行われました。

イメージ 2


食の大切さや家庭の重要性などをイベントを通じて学びあう皆さんです。100名を超える参加があり、大盛況でした。

菰野町母子寡婦福祉会の総会でご挨拶。

イメージ 3


毎年のことながら、会場内は生け花で飾られ、明るい雰囲気の中で開催されます。

菰野町観光協会総代会でご挨拶。

イメージ 4


当町の自然や歴史、農業などの地域資源を生かした観光振興やマコモなどの特産品を活用した食を通じた観光振興のについて申し上げました。議事に先立ち、今までに観光事業に多大なる貢献をなされた皆さんの表彰がありました。