石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

萬古最高!

町内にある4つのパンやお菓子を製造、販売されている事業所の皆さんが連携され、写真のような母の日のギフト商品を開発されました。

イメージ 1


パンやワッフル、和菓子などで構成され、味はもとより見た目も素晴らしい出来栄えでした。この事業所の皆さんは、マコモタケの商品開発で一緒に活動をされており、そこを基盤として新たな取り組みをなされました。一つの活動がさらに新しい活動へと展開することは、町の活性化に欠かせないことだと思います。さらに大きな輪になることを期待しております。

四日市市で開催された 第49回四日市萬古祭り にお邪魔しました。

イメージ 2


あわせて実施された 萬古陶磁器コンペ2010 の表彰式にも出席し、ご挨拶を申し上げました。会場には小学生の習字の作品展示もあり眺めていました。

イメージ 3


すると、ほとんどは「萬古不易」や「萬古祭り」、「ばんこの里」などを書き記している中で、「萬古最高」という作品があり、強く興味を惹かれました。ご挨拶でも「この作品の児童に、特別賞を差し上げないといけませんね(笑い)」と触れさせて頂きました。日本や世界各国で「萬古最高!」となるように期待しています。

同日、平成22年度 菰野町かもしかライフカレッジ の開校式でご挨拶。

イメージ 4


本年も自然、歴史、音楽など多彩な講座が用意されています。生涯学習の伸展のためにお世話になっている皆さんに感謝申し上げます。