石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

わかば夢工房

このたび、菰野町社会福祉協議会さんが、町内の商工業者さんと連携をし、お中元用のオリジナルギフト わかば夢工房 を商品化されました。

イメージ 1


1,500円~3,150円の価格帯の6種類のギフトセットです。コンセプトは「菰野町の色んな美味しいものが詰まったギフトセット」ということで、菰野町のPRの取り組みも兼ねています。収益の一部は障がい者の作業労賃にもなり、商工業者の活性化を含めると「一石三鳥」です。以前から小生がご依頼していたという経緯もありますので、町内の皆さんにおかれましては、ぜひご購入頂き、菰野の産品を町内外にアピールして欲しいと思います。

先日、デンソートリム株式会社 の平松社長さんらが来庁されました。

イメージ 2


創業20周年を記念して、本社のある菰野町に対する社会貢献の一環として、福祉や教育に対して100万円のご寄附を頂戴致しました。このような経済的に厳しい状況の中で、多額のご寄附を頂き心から感謝申し上げます。町としましては、有効に活用させて頂きたく存じます。

5月30日(日)には、元気アップこものスポーツクラブ さんや 御在所ロープウェイ さんのご協力を得て、「菰野町健康ウォーキング大会」が開催され、ご挨拶に伺いました。

イメージ 3


およそ150名の参加者を得て、新緑豊かな御在所岳山頂の3キロメートルほどのコースをウォーキングされました。昼食にはカレーライスが付き、御在所ロープウェイ往復込みで1,500円はかなりお得だと感じました。

同じ日には、当町の湯の山温泉駅湯の山温泉街で様々なイベントが開催されました。

イメージ 4


湯の山温泉協会さんが主催され、近畿日本鉄道 さんのご協力のもと、湯の山温泉でエコ旅路(エコロジーというイベントも開催され、ご挨拶を致しました。このイベントは、県内外各地から鉄道を利用して頂き、湯の山温泉に集合され、湯の山温泉街での美化活動をして頂くというものです。健康づくりと環境活動を一緒に取組んでもらおうと企画されました。100名ほどが参加され、当町を綺麗にして頂きました。

あわせて、湯の山温泉の春の開幕式が行われました。

イメージ 5


関係者らと今年1年の安全祈願を行いました。