石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

募集開始!

明日6月14日(月)から 第5回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン の出場者のエントリーを開始致します。
過去4回の大会は、町民皆さんのおもてなしの心実行委員会の皆さんのご尽力 によっていずれも全国ランニング大会100撰に認定されています。今年はゲストランナーに森脇健児さんをお招きして、開催致します。昨年の参加者数がおよそ6,000名となり、大会運営を適切に行うためにも6,000名の人数制限を設けることとなりました。小生も走りますので、当町の皆さんはもとより、全国各地の皆さんにおかれましては、自然豊かなコースを味わって頂きたいと思います。

続きまして、同じく明日6月14日(月)から 納涼 生ビール列車でGO!! の募集も始まります。
2年前から夏の行楽シーズンの土日祝日に近鉄名古屋駅から湯の山温泉駅までの間、近鉄サマーライナー として特急列車を運行しております。今年も実施するのですが、そのプレイベントとして、キリンビール株式会社 さん、株式会社観光販売システムズさんと 菰野町 とが協力して、7月9日(金)に納涼生ビール列車を走らせることになりました。近鉄名古屋駅を18:33に発車し、ノンストップで19:38に湯の山温泉駅へ到着します。菰野町の物産も含まれた三重県産のおつまみ、生ビール飲み放題、鉄道運賃込みで4,000円弱となっており、お得なプランだと思います。詳しくは 近鉄 さんのホームページをご覧下さい。

菰野町地区防災リーダー研修会でご挨拶致しました。

イメージ 1


各区から選出されました防災リーダーの皆さんがおよそ半日かけて研修を行って頂きました。

第38回鈴鹿山系清掃登山の山頂集会でご挨拶。

イメージ 2


毎年恒例ではありますが、愛知県と三重県の勤労者山岳連盟の主催により、自然環境の保全などの目的のために、実施されてみえます。この日も参加者及び賛同者を含めて、800名の皆さんが清掃活動に参加して頂きました。年々美しくなってきているというものの、未だ心無い者による不法投棄もあるようです。皆さんのご活動に心から感謝申し上げたいと存じます。

菰野町芸術文化協会の20年の集いでご挨拶。

イメージ 3


それぞれの部会の幹部の皆さんがお集まりになり、懇談会及び意見交換会がなされました。小生は他の公務との都合により、ご挨拶だけでしたが、盛会であったようです。

絵画サークルの展示会に顔を出しました。

イメージ 4


月に2回、教室を開かれているサークルですが、素人とは思えないくらいの力作が並んでいました。