石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

体育大会での寸劇

先日菰野中学校の体育大会に伺いしました。

イメージ 1


小雨の降るなかでしたが、なんとか開催されました。

イメージ 2


体育大会の開会式は、入場、国旗校旗などの掲揚、校長先生の挨拶、来賓挨拶、生徒会代表挨拶、諸注意、選手宣誓、準備体操となるのですが、入場のあとに、ちょっとした寸劇がありました。演じている生徒のテンションは相当なもので、笑いを誘うというよりも勢いを評価したいものでした。


イメージ 3


経済的な状況は以前好転しないなかで、貴重な収入の中から税金を納めて頂いていることに感謝申し上げるとともに、会員各位のご隆盛をご期待致しました。

菰野小学校の野球少年団が三重県大会で優勝し、夏の全国大会に出場することが決まりました。

イメージ 4


監督と代表の方が、ご報告を兼ねて来庁されました。今年のチームは、四日市市三重郡内では公式戦で負けなしの相当強いチームだということでした。夏の本番までには時間もあるので、しっかりと練習をして全国でも勝ち続けて欲しいと思います。

グランドゴルフ大会でご挨拶。

イメージ 5


およそ250名が参加され、盛大に開催されました。元気な高齢者を拝見でき、こちらもパワーをもらいました。