石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

蓮のイメージ

菰野町役場に隣接する調整池内の蓮の花が見頃を迎えています。

イメージ 1


蓮は仏教と関わりが深く知恵や慈悲の象徴と言われています。ただ、最近は、この「蓮」の文字を見ると、「事業仕分け」を連想してしまうのは、職業病でしょうか?(笑い)

20日(日)は8:20から菰野町ソフトテニス大会の開幕式でご挨拶。

イメージ 2


男女問わず70歳近い方から高校生まで幅広い年代の皆さんが参加されていました。天候が気になりましたが、怪我のないように楽しいひと時を過ごして頂くことをご期待申し上げました。

8:50から菰野町フットサル大会でご挨拶。

イメージ 3


このフットサル大会は、一昨年から開催し始めましたが、参加申し込みチームが多い人気のある大会です。今回も12チームが参加し、予選リーグ、決勝トーナメントと終日タイトなスケジュールで運営されました。小生も参加したいのですが、公務の重複や役場チームを構成する職員の多くが 菰野町消防団消防操法大会の訓練などがあるため今回も参加は見送りました。

その後、町内在住の鉄製彫刻家の方の個展に伺いました。