石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

男女共同参画講演会

先日、名古屋栄三越で開催された曽根茂さんの個展にお邪魔しました。

イメージ 1


彼は中学の時の同級生で、京都大学文学部に進学し、その後画家になりました。少し時間がありましたので、私生活や制作作業の裏話なども伺いました。これからもさらなる活躍をして欲しいと思います。

26日(土)の午後は菰野町男女共同参画講演会を開催いたしました。

イメージ 2


講師にNHKアナウンサーの古屋和雄さんをお迎え致しました。さすが著名な方ですので、会場は予想をはるかに上回る人数で埋め尽くされました。

イメージ 3


講演の前にご挨拶をさせて頂きましたが、物腰の柔らかい温和な方でした。小学生のお子さんがおみえになるとのことで、子育てのお話で盛り上がりました。

27日(日)の昼頃に町内に開設された屋内多目的スタジオの式典に参加しました。

イメージ 4


他の公務のために少し遅れて会場に入ると、フラメンコが披露されていました。その迫力に圧倒されました。ダンスや体操、音楽活動などのためのスタジオということで、新しい文化的活動拠点ができたことを嬉しく思います。