石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

ラジオの効用

明日20日(火)の10時16分頃から 東海ラジオ放送株式会社かにタク言ったもん勝ち に生出演します。
昨年 も出演をさせて頂きましたが、5分間程度の予定ですが、今回も菰野町の魅力をPRして参りたいと存じますので、もしお時間がありましたら、ご聴取下さい。

17日(土)は9:20から近鉄名古屋駅において、湯の山温泉サマーライナー の出発式に出席致しました。多くの乗降客の中で行われましたので、恐らく周辺市町の住民の方だと思うのですが「おっ!石原町長、頑張っとるな~!」とお声がけを頂くこともありました。

イメージ 1


東海ラジオの生中継もあり、出発前と車中でスタジオとの掛け合いを致しました。

イメージ 2


リポートして頂いたのは、福本晋悟 東海ラジオアナウンサーでしたが、ラジオではもったいないような爽やかな青年でした。

イメージ 3


ここ最近、半ば意図的にラジオ番組に多く出演しています。情報の送り手と受け手の垣根が低く、直接リスナーの方の反応をうかがい知ることができるので、なかなか面白いと感じています。テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、インターネットなど様々なメディアを活用しながら、また実際のパンフレットなどを手配りしたりして、地道に菰野町の情報発信をして参りたいと思います。ちなみに FM三重 での まるごと菰野 も頑張っています!

先日、菰野小学校野球少年団の選手諸君が三重県大会優勝と全国大会出場の報告に来てくれました。

イメージ 4


今年のチームは三泗地区(四日市市および三重郡)では負けなしの強豪チームです。選手一人ひとりから全国大会に向けての意気込みを聞くことができました。8月14日開会式、15日に初戦を迎えるということですので、ぜひチーム一丸となって頑張って欲しいと思います。

イメージ 5