石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

惜しくもベスト8

以前のブログ でも紹介を致しましたが、当町の菰野野球少年団が県内の178チームの代表として、全日本学童軟式野球大会に出場しました。

イメージ 1


小生もお盆真っ盛りである15日(日)に東京の大田スタジアムに赴き、声援を送りました。

イメージ 2


先月末まで当町の副町長であった原田さんも駆け付けて頂きました。

イメージ 3


少し固さがありましたが、初回に3点を奪ったこともあり、終止試合を有利に進め、助任ホークス野球部(徳島)に8対5で勝利しました。次の試合も益子西学童野球クラブ(栃木)に勝利し、念願の明治神宮球場での試合にコマを進めました。そこでも8対7で夏見台アタックス(千葉)との延長戦を制しました。
残念ながら、準々決勝で常磐軟式野球スポーツ少年団(福島)に0対1で敗れました。しかし、堂々の全国ベスト8です。彼らの頑張りには心から賛辞を送りたいと思います。この経験を糧に、中学校、高校と野球を通じて成長して行って欲しいです。

イメージ 4


地元からも多くの方が応援に行かれました。暑い中お疲れ様でした。