石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

思わず力が

明日以降のブログでご紹介を致しますが、本日24日(火)に生物多様性条約第10回締約国会議(=COP10)の国際ユース会議の公式エクスカーションが菰野町で開催されました。大学生を中心とした世界66カ国の100名皆さんが菰野町に滞在されました。地域の方にもお世話になり、無事に予定のプログラムを実施することができました。

20日(金)に三重県警察本部四日市西警察署の職員研修において「行政からみた警察」と題して、講演を致しました。

イメージ 1


交通安全、防犯、災害対応など様々な場面でお世話になっている四日市西警察署からのご依頼を受けて、拙い内容ではありましたが、1時間30分間ほどお話をさせて頂きました。

イメージ 2


50名ぐらいはお集まり頂き、また、話の途中もメモをとられる署員の方も多くみえ、思わずこちらも話しに力が入ってしまいました。町民の安全安心や各種イベントなどでも多大なるご協力を頂いていることに感謝し、これからも連携を蜜にしながら、当該地域の安寧を守っていきたいと申し上げました。

21日(土)は13:30から菰野町心身障害者福祉会及び菰野町社会福祉協議会主催の しあわせキャンプ の開会式にお邪魔しました。

イメージ 3


今回で34回を迎える恒例の行事で、参加者の多くは、このキャンプを心待ちにされてみえます。ご挨拶の中でも、みんなで協力をして、事故なく、楽しい思い出を作ってくださいと申し上げました。

夜は、菰野町町民盆踊り大会でご挨拶。

イメージ 4


当町の夏の風物詩となっている大きなイベントです。今年は例年以上に多くの町民皆さんがお集まりになったと感じました。会場の設営や企画なども実行員会形式で、多くの町民皆さんにお世話になっております。

イメージ 5


暑い中本当にありがとうございました。