石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

菰野産レアアース

現在、菰野町役場1Fロビーには、菰野町宗利谷(そうりたに)付近から産出したレアアース(希土類)鉱物が展示してあります。
発見者である四日市市に在住の山本貞興さんから、このたび菰野町教育委員会苦土ローランド石 の寄贈を受けましたので、町民の皆さんにもご覧頂きたいと思います。

イメージ 1


また、完成が予定されている三重県立博物館に展示される予定の宗利谷産のレアアース鉱物もお借りできたということで、それも同時に展示しています。

イメージ 2


9日(木)の10:00から 三重県建設労働組合四日市支部 の皆さんがご来庁され、要望書に基づく意見交換がなされました。

イメージ 3


平素から耐震補強家具固定器具の設置や保育園、幼稚園の修繕などでお世話になっております。