石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

あと、61年

先日、敬老の日にちなみ 100歳表敬訪問 を致しました。

イメージ 1


中田たみ さんに直接お会いし、表彰状などをお渡し致しました。100歳とは思えないくらいお元気で顔もつやつやされており、食事も3食きっちりとお摂りになってみえるとのことでした。

イメージ 2


今までの人生で一番印象に残ったことや毎日自分の力で散歩をされていることなどを話して頂きました。
小生:たみさん、あと50年くらい長生きして下さい。
中田さん:町長さんが100歳になるには何年やな?
小生:今年の11月で39歳ですので、あと61年ですわ。
中田さん:はっはっは~(笑い)。

完全に一本取られました。
これからもお元気に過ごして頂きたいと思います。

4日(土)の午後に第22回菰野町社会福祉大会を開催致しました。

イメージ 3


菰野町社会福祉の推進のためにご尽力頂いた方々やご厚志を賜った方々に対して表彰状あるいは感謝状の贈呈などを行いました。

イメージ 4


式典終了後、講演会を開催し、映画監督である 早瀬憲太郎 さんのお話を伺いました。

イメージ 5


ご自身も聴覚障がい者である早瀬さんは、映画 ゆずり葉 で伝えたかったことを手話通訳を通じてお話をされました。小生も ゆずり葉 のDVDを観ましたが、聴覚障がい者の問題を多面的にとらえてあり、素晴らしい映画だと感じました。
これからも すべての人が観ることができる映画 を目指して活動をされていくと力強く語られたのが印象的でした。短い時間でしたが、本当にありがとうございました。