石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

おもてなしの心

先日、菰野町商工会の青年部さんと女性部さん主催による鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンのコース上の清掃活動の開始時にご挨拶を致しました。

イメージ 1


今回でこの活動も3回目となりました。清掃活動にご参加みなさんのおもてなしの心に感謝申し上げました。

イメージ 2


このような活動の一つ一つの積み上げによって、全国から参加されるランナーの皆さんに気持ちよく走って頂けるのだと思います。本当にありがとうございました。

23日(木)の9:30に三重県ウォーキング協会主催によるウォーキング大会が、菰野町で開催され、開会式でご挨拶。

イメージ 3


伊勢市松阪市など県内各地からおよそ300名の皆さんがご参加されました。残念なことに、開会式直後に雷雨が激しくなり、急遽中止になりました。ただ、数十名の方は、雨が止むまで待たれ、自主的に最後まで歩かれたそうです。

先日、退庁後に職員有志によって、三滝川堤防のコスモス周辺の除草作業をしました。

イメージ 4


50名ぐらいの職員が参加し、およそ1時間ほどの作業でありましたが、見違えるようにきれいになりました。もう少しすれば、美しいコスモスが咲き誇ると思いますので、皆さんも楽しみにしていて下さい。