石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

わかば夢工房 第2弾!

町内にある障がい者の就労支援施設である わかば作業所 さんが、この夏に続いて、ギフトセットである わかば夢工房 の第2弾を企画され、そのご報告にお越しになりました。

イメージ 1


菰野の真菰会菰野町商工会 のご協力を得て、菰野町社会福祉協議会の皆さんが中心となって商品化に尽力されました。

イメージ 2


なかなか美味しそうなギフトセットばかりでした。
最近、コミュニティビジネスやソーシャルビジネスなどと言われていますが、このような取組がそれに当てはまるものだと思います。地域の商品によって、地域の社会福祉が充実していくことは素晴らしいことだと思います。第3弾、第4弾と続くように期待しております。

三重県商工会大会に参列しました。

イメージ 3


商工会法施行50年の節目の大会でした。ここでもコミュニティビジネスやソーシャルビジネスに言及されていました。