石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

地銀フードセレクション

先週のことになりますが、真菰の菰野会さんが、地方銀行フードセレクション に出展されているのを激励に行きました。

イメージ 1


会場の東京ビッグサイトに全国から660社が出展しており、会場のブースの間を歩くだけでもたいへんな人でした。小生も来場の皆さんにマコモ麺をお奨めしました。各地のバイヤーの皆さんにとりましても、マコモは珍しい食材のようで、大いに興味を示されていました。こういった活動によって、菰野町マコモ知名度が上がることは、当町の地域活性化にとって重要なことだと思います。ご協力頂きました皆さんに感謝申し上げます。

菰野町ゲートボール協会主催によりますゲートボール大会でご挨拶。

イメージ 2


少し風のある寒い日でしたが、皆さんお元気にプレーをされていました。この日の大会で来年4月まではシーズンオフになるとのことでした。また来年の春にお元気なお姿を拝見したいと存じます。

三重郡保護司会の研修会でご挨拶。

イメージ 3


保護観察の件数自体は減少傾向であるものの依然として、絶対数が多い状態であり、詳しくは述べられませんでしたが、保護司の皆さんも複数の案件を抱えていらっしゃるようでした。皆さんの献身的なご努力に対して、心から敬意を表させて頂きました。