石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

メダリストと

先日、食を通じて人づくりの取組をなさっている チームぼちぼち さんの収穫祭にお邪魔しました。

イメージ 1


春先の代かき、田植えに始まって、秋の刈取りの農業体験や保護者と離れての旅行など、食の大切さ、家族の絆への感謝、子どもの自立といったこれからの社会で重要になるであろう活動を展開されています。

イメージ 2


小生の誕生日が近かったこともあり、子どもたちから手紙や手製のメダルなどを頂きました。手紙の内容は、「私たちが大人になっても菰野町を誇れる町として、自然豊かな菰野町を守るために、町長さんとして頑張ってください!」と激励をされました。

イメージ 3


第4回全国高校生食育王選手権大会 で食育王に輝いた三重県相可高校の生徒さんもお越しになっており、頂いたメダルをかけて記念撮影をしました。

芸術文化協会の芸文祭舞踊部門でご挨拶。

イメージ 4


舞踊をなさる方は、みなさん姿勢がいいと感じました。