石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

筋肉痛

昨日5日(日)は8:45から菰野町秋季フットサル大会に伺いました。

イメージ 1


12チームが参加して、盛大に開催されました。周辺地域で町の体育協会が主催をしてフットサル大会をしているのは、当町だけではないでしょうか?

イメージ 2


小生も 役場野球部 の若手職員に交じり、普段の運動不足を痛感(後悔)しながら、プレーをしました。こういった形で、町内外の皆さんと交流ができることは、非常に嬉しいことです。大会運営にご協力頂いた皆さんや参加して頂いた皆さんに感謝致したいと思います。おかげで今日は、筋肉痛です(笑い)。

イメージ 3


先日、シクラメンの品評会における町長賞の受賞作を届けて頂きました。

イメージ 4


全体的には夏の酷暑の影響で、花がつかないシクラメンもあったそうですが、さすがに町長賞の受賞作は素晴らしいものでした。

別の日に、三重郡更生保護女性の会の皆さんによるシクラメンのチャリティ販売に伺いました。

イメージ 5


この売り上げの一部は、会の運営などに用いられます。寒い中を活動された皆さんに感謝致します。

3日(金)は鳥居道財産区の山神祭に参拝致しました。

イメージ 6


例年厳しい寒さの中での神事でしたが、今年は非常に暖かい天候に恵まれました。紅葉も美しく清々しい中で、今年の地域の安寧に感謝申し上げました。このような時節の行事が地域の皆さんの支えによって、継続されていることは、貴重なことだと感じます。