石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

2期目に挑戦を表明

本日8日(水)の10:00から町議会本会議があり、代表質問に答える形で正式に2期目に挑戦することを表明致しました。

イメージ 1


昼の休憩時に記者会見も行いました。急遽、職員による手づくりの記者会見のバックボードも登場し、初お目見えとなりました。次回、いつ使うかは微妙ですが(笑)
人口減少社会、少子高齢社会が現実になった今、大変厳しい4年間になると思いますが、「挑戦なくば、前進なし!」の気持ちを持ち続け、「継往開来」の精神で、菰野町民が誇れる町を作っていきたいと申し上げました。

先日、菰野町民生委員児童委員の全員協議会に出席し、厚生労働大臣からの委嘱状を皆さんにお渡ししました。

イメージ 2


菰野町の福祉施策を展開するにあたり、皆さん一人ひとりのお力がなければならないと申し上げ、今後とも色々とご指導頂きたいとお願い致しました。

真菰の菰野会の総会にてご挨拶。

イメージ 3


生産者、加工業者、商工会、行政など関係各位がお集まりになり、総会が開催されました。今年は、設立の年でもあり、伊勢神宮奉納に始まり、数多くの活動を展開して頂きました。皆さんの表情もやる気に満ちており、また来年もさらに発展されると確信致しました。

障がい者の日」記念の集いにお邪魔致しました。

イメージ 4


菰野町心身障害者福祉会の主催により、町内の障がい者の皆さんが交流を兼ねて、お集まりになられていました。今年で28回目を迎えるということですが、当初は、障がい者施策を学ぶ研修会のような位置づけであったそうです。楽しいひと時を過ごして頂けたと感じています。