石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

全区間完了

22日(水)に 新名神高速自動車道 の設計協議確認書調印式が開催されました。

イメージ 1


当町の江野区、中日本高速道路株式会社三重県及び当町にて確認書の調印を行いました。

イメージ 2


この日の調印によって、町内9.1キロを含む四日市JCT~亀山西JCTの27.8キロの全区間の設計協議が終了し、今後、用地買収や詳細設計、工事施工に入っていきます。平成30年度には供用開始予定で、当町にはインターチェンジも開設されることになっており、国の大動脈を積極的に活用したまちづくりをしていかなければなりません。この日を迎えるにあたり、お世話になった関係者の皆さんに改めて感謝申し上げたいと存じます。

町内にある 四日市酪農 さんが、マコモを使ったババロアなどの新製品をお持ちになり、来庁されました。

イメージ 3


一昨年くらい前から、当町の大豆やマコモを使ったアイスクリームやヨーグルトなどの乳製品を特産品として売り出して頂いております。今回もひな祭りに向けての三色ババロアを頂きました。さっぱりした味で、あまり甘いものを食べない小生も美味しく頂きました。