石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

見事な初日の出

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

イメージ 1


毎年のことながら、年の初めの公務は、今回で4回目となる 菰野町庁舎から初日の出を楽しむ会 でスタートしました。

イメージ 2


天気予報では、元旦の天候は荒れると予想されていましたので、昨年に引き続き無理かな?と思っていましたが、素晴らしい初日の出を拝むことができました。およそ100名の皆さんと今年の菰野町の安寧を祈りました。

その後、8:00から町内自治会の元旦初顔合わせにご挨拶に伺いました。

イメージ 3


その後は、自宅で来客などの対応と年賀状書きに追われました。

2日(日)は、根の平区の初集会に伺いご挨拶。

イメージ 4


来年度からこの地区に水道の給水を開始します。長年の課題を解消できることは、地域の皆さんのご理解とご支援あってのことですので、感謝を申し上げました。