石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

関君の激励

3日(月)12:00から 関 啓扶 さんの中日ドラゴンズ入団激励祝賀会にお邪魔しました。

イメージ 1


町内にある 三重県立菰野高校 の野球部所属で、昨年のプロ野球ドラフト会議で中日ドラゴンズから5巡目の指名を受けました。野球部や高校関係者などおよそ250名の多くの方が集まられ、盛大に激励会が開催されました。

イメージ 2


小生もご挨拶をさせて頂き、その後、がっちりと握手をしました。彼は言動もしっかりしており、野球人としても人間としても素晴らしいと感じました。
2年前にオリックスバッファローズに入団した 西勇輝 投手も参列されていました。彼らの活躍で「菰野高校出身の・・・」というフレーズが全国に響き渡ることを楽しみにしています。

13:00から切畑区の初集会でご挨拶。

4日(火)は8:00から全職員を対象とした町長年頭訓示を行いました。

イメージ 3


従来から住民サービスに支障を来たさないように設定している8:00に多くの職員が出席しました。
・小さなことを着実に積み重ねることが中長期的な大きな成果に結びつくこと
・常に時間を意識すること
・当たり前のことを当たり前のようにやりながら、新しいことにチャレンジすること
など、職務に取組む姿勢について申し上げました。

その後、清掃センターでも年頭訓示を行いました。

イメージ 4


ここでは、車両運転など安全を最優先で業務に就くことを申し上げました。

13:00からは老人福祉施設みずほ寮での年頭訓示を行いました。

イメージ 5


入所されている皆さんも大広間に集まって頂きました。職員だけでなく、入所されている皆さんもここの施設を一緒に運営している当事者として、お互いに支え合いながら今年1年を過ごしていきましょうと申し上げました。