石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

1000本のスイセン

5日(水)に三重銀行さんにお邪魔しました。

イメージ 1


毎年恒例になっていますが、町内在住でアートフラワーの 佐々木直喜 さんの作品が披露されていました。今年は、スイセンを1000本使った作品で、立体的な広がりを持ちつつも、静的な印象を受けるものでした(あくまでも小生の評です)。

イメージ 2


井上会長さんや種橋頭取さんらとお話をしている際に、昨年この場でお会いした方とたまたま偶然再会し、新年早々機縁を感じました。

6日(木)は終日来客の対応をしていましたが、その合間に FM三重 において年間を通じて放送されている まるごと菰野 の放送を聴きました。今回は菰野町消防団の皆さんが出演され、1月16日(日)に実施される 菰野町消防出初式 や日頃の活動などを紹介頂きました。

イメージ 3


消防団の皆さんには、昨年末も年末の特別警戒ということで3日間お世話になりました。小生らも巡視・激励ということで、各分団詰所などを回りました。日頃からの活動に対しまして、改めて感謝申し上げたいと存じます。