石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

成人式

先の週末は、各区における総会を兼ねた初集会が集中的に行われました。

イメージ 1


小生も2日間でおよそ20箇所の区を回り、新年のご挨拶を申し上げました。

イメージ 2


9日(日)13:30からは菰野町成人式を行いました。

イメージ 3


スーツはもとより艶やかな振袖やハカマに身を包んだ新成人の皆さんが参加されました。新成人の代表の挨拶では、周囲の人に対する感謝や将来の夢などが語られました。いずれの挨拶も素晴らしいものでしたが、特に、大学で特別支援教育について学んでいる方の挨拶は、胸に響くものがありました。

イメージ 4


また、今回から 菰野サポーターズクラブ というボランティアスタッフの方に受付や会場案内などのお手伝いをして頂きました。こういった皆さんの支えで一つの式典が開催できることは、菰野町の素晴らしいところだと思います。心から感謝申し上げます。