石原まさたかの痛快!風雲日記(2.0)

使い方は追々考えます(笑)

じゃあ、町長さんも・・・

第4回美し国三重市町対抗駅伝 が本年も2月20日(日)に開催されます。

イメージ 1


過日、菰野町チームの激励にお邪魔しました。昨年の夏ぐらいから練習会が始まり、その後選考会などを経て、それぞれの階級の選手が選ばれました。第1回から3年連続で町の部は優勝をしていることもあり、スタッフ含めて気合いの入り方が違います。

イメージ 2


挨拶後、田畑コーチが「じゃあ、町長さんも一緒になってダウンを」ということで、皆さんに混じって、ゆっくりを走りました。是非、今年も町の部で優勝してもらい、総合でも3位を目指して欲しいと思います。本番までの調整をしっかりして、悔いのない大会にして欲しいと思います。

昼と夜で2箇所のどんど祭りにお邪魔しました。

イメージ 3


ここは、鏡餅を長い柄のついた網の上で焼いて食べることができます。めちゃめちゃ熱かったです。

イメージ 4


こちらは、大きな火柱が有名などんど祭りです。今年は書初め大会の半紙も投げ込まれていました。

イメージ 5